矯正歯科

インビザライン矯正の費用相場は?内訳とともに解説

山口県宇部市の歯科・矯正歯科アールクリニックです。
矯正治療を検討する際に、費用は気になりますよね。
そこで今回は、インビザライン矯正の費用相場と内訳についてご紹介します。

インビザライン矯正の費用相場

インビザラインの費用は、治療をする範囲によって異なります。
全体矯正の費用相場は70〜100万円、部分矯正の費用相場は30〜40万円です。
部分矯正は、1本から数本の歯のみを矯正する治療方法のことです。

インビザライン矯正の費用の内訳

・カウンセリング料
カウンセリングは、初回の診察で患者様のご希望やお悩みをお聞きすることです。
当院では初回カウンセリングを無料で行っております。

・精密検査料
精密検査には、CT検査、写真撮影、レントゲン撮影などが含まれます。

・矯正装置の費用
インビザライン矯正では、透明なマウスピースを使用します。
初めに全ての工程の矯正装置を作成し、ご自身で交換していただく形です。

・保定装置の費用
矯正治療が完了すると、歯が元の位置に戻ってしまうことを防ぐ「保定」を行います。
保定期間中は、リテーナーと呼ばれる装置を用います。

・調整料
インビザライン矯正は1〜2ヶ月に一度のペースで調整を行います。
主に、歯が計画通りに動いているかをチェックします

以上、インビザラインの費用相場と内訳についてご紹介しました。
アールクリニックでは矯正治療について無料相談を承っております。
宇部市周辺で矯正歯科の治療を専門的に行っている歯科医院をお探しの際は、「歯科・矯正歯科アールクリニック」へお気軽にお問い合わせください。

関連記事